今回仕上げ用のエポキシ樹脂をネットで調べて見たところ

低粘度でグロス仕上げになるエポキシ樹脂をみつけ

早速テストすることにしました。SB-112

大量に購入すると使用できない場合ロスになるので

主剤と硬化剤合計で700mを購入。

金額は8000円程度だったと思います。

ちょっと高いな!

IMG_20170310_150350

オーダーボードにはテスト出来ないので

前回も登場したリペアボードのボトム側に使うことに。

IMG_20170301_161037

 

結果から申しますと、サーフボードの仕上には使えません。

①さほど粘度が低いわけでもなく、いつものグリーンルームと同じ程度です。

もっと薄塗り出来ると思っておりました。

②グロスに仕上がりますが少し黄色くなります。

③一番の難点はサンディングするのにベタベタして上手く削れません。

IMG_20170310_150402

やっぱり今のところGREENROOMが良いかな。

仕上げ用にサンディングがサクサクいく添加剤があるようなので

次回購入してテストしてみます。