IMG_20170924_152759

50才の二人のお子様をもつ奥様で

若い頃からの夢であったサーフィンを始めたいということで

レッスン開始。

といっても、一回目に一緒に海に入ってプッシュして

どうにか立つことに成功し。

 

その後、4回は浜で少しづつ 疑問な点

なんで波に乗り遅れるのか?

なんでパーリングするのか?

立ってもズブズブ沈んじゃうとか?

問題をひとつづつ理解してもらいました。

 

どのようにするかといいますと。

海に入ってもらい、 私が浜から問題点を一つ見つけ

あがってもらって、問題をその場で修正

そして、またはいってもらい。練習。

今日は前回と比べて◯◯は良くなったね。

次回はこれを気をつけてやってみよう!

そんな感じで毎回上達。プッシュすると上達しないんです。

自転車と同じで、持ってあげてたらいつまでも乗れない!そんな感じ。

 

4回目で自力テイクオフ! やったー。おめでとうございます。

 

サーフィンは長い道のりです。

終りはないのです。

だから、やめられない!