9’1”のEPSロング

柄はホットドックにしたいと言うことで

こんな感じになりました。

ボードは腰でもリップできちゃうボードです。

今回は4+4/6ozで巻いてみます。

1482211939447

1482309229227

 

そして、二本目は

サンプラーに似た感じのミニボード5’6”

これもEPS

湘南、茅ヶ崎ホームだから

ちょっと軽めに作っちゃいます。

 

epsはフォームと樹脂が馴染めば意外と

樹脂を少なくできちゃうので軽く作ろうと思えばある程度は可能。

あとは仕上げ樹脂次第かな

凹みますけどね。

1482309238862

お任せカラーなので

ターコイズブルーをでコンビネーションした

4色刷毛塗り。

簡単で味が出ていいです。塗料もちょっとしか使わないし

ボードに優しい。

 

EPSとカラー

意外とベタ塗りのカラーはいっぱい塗料を塗るので

いかがなものかと思います。

ロングで表裏1リットル位いっちゃうかな。

乾燥させれば良いのかもしれませんが

クリアが一番だと思います。

最近の樹脂は良いから、黄ばまないし

良い樹脂を使うと真っ白どころか

青く光っちゃうますから。

 

また、ベタ塗りしたボードを

ボトムをラミネートして、デッキをラミネートすると

硬化の反応熱で中の残った水分なのでしょうか

空気の逃げる場所を探して

ブクブクとエアーが吹き出す所ができてちゃっう事があります。

あんまり良くないないのじゃないかな?