IMG_20180418_125558

去年の10月に撒いたそら豆が実り始め

ちょっと早いけど、大きいのを味見のため

収穫しました。

あと、何日か晴れの日があったら

一気に収穫になると思います。

今年は秋の台風や冬が寒かったので

3月まではほとんど大きくならなかったけれども

最近のお天気で一気に大きくなりました。

他の畑より早く撒いたので多分2週間は早くできていると思います。

採りたてのお味は、今まで食べたことがないような甘みと柔らかさ

これも、田舎生活ならではの楽しみと思います。

IMG_20180418_130933

IMG_20180418_131255

色は鮮やかな緑色そして、おへそは黒じゃなくて緑色です。

都会には物や情報が溢れているけど

時間をお金にかえて

楽しみは

お金を払って買って

そんな気が致します。

 

季節を感じて

土地に生かされて

時間が流れていく

生活は意外とどうにかなるものです。