試乗報告


以前ご紹介したクワッドの体重80kgバージョンが仕上がりました。


試乗の結果。

ボトム、デッキ共に4OZ一層巻き、ノーズ周辺を叩いても

あまり、しなりは感じられなかったですが、

海に入って水圧がかかると

7cmのボードでもかなりしなりが感じられ

ボトムターン時の反発からの伸びは今までの2層巻きとは

格段の違いを感じられました。

乗り味はかなりいいですね。

アクセルONの反応がすごく良く

メリハリのあるサーフィンができます。


スポンサーリンク



ボードスペック

6’0” 52.7cm 7.0cm 37.6L
USブランクスRED 仕上がり2.9kg
FCS2 クワッド メイヘムキールフィン使用

EPSボードは巻きの加減でかなりの硬さが出てしまうので、

PUの乗り味と硬さを解決するのに、

今回、一層巻きのテストをしてみました。


重さは2.9kg 軽くはありませんが、(2層巻きだと3.3kgかな)

水中でのしなりは断然違います。

気になる強度の問題ですが、

重さを重視しないで、テールにはホワイトのメッシュで強度をつけ

樹脂は少し残し目で巻いたので

一回の使用ですがフットマークもさほどついていないません。

ライディング感覚は2層巻きでは味わえないものだと感じます。

最後に

人生の後半戦に突入した訳ですから

惜しまずに残りのサーフィンライフに投資するのも

いい事だと思います。

週一サーファーでも1年半は充分使えるものと思います。

スポンサーリンク