シモンズ11ftレストアの入庫です
勿論ツインのオンフィン
フィンはどんなに長くても
ズゴーくテールより
ロッカーはゆるゆる
ツインでも曲がらなそうです



ボードの説明はここまでにして
11ftは9ftのロングより61cmも長いのです
サンディングルームに置いてもはみ出しちゃうし
馬にかけても中心辺りだけ
ひっくり返したり
前後を入れ替えるのも大変で
作業はかどりません



先ずは全体をサンディングして
キズや蜘蛛の巣状態の箇所は
ギリギリまでサンディング
再コートするので
修理箇所全部をクロスで修理して
凹みのある部分もクロスと樹脂で
面だしをしてから
再コートをします



オンフィンもガリガリで
芯のウッドまで侵されているので
両面からクロス貼りして
3mm程度大きくしました



マジで大きい
仕上げ樹脂も片面1000g使いました
サンディングも半日かかったかな
オンフィンは手作業も多いので
面倒です

まあ、このぐらいなら
レストア作業も中程度ですかね
大きい事が大変でした

大4小9です

ロングボードレストア関連の記事はこちらです