僕も随分ボードに乗りましたが

今までマジックボードに出合ったのは

2本だけです。

それはそれは調子が良くて、こんなの乗ってたら

大会なんて、全部勝っちゃうじゃない!

テイクオフが早いとか、たてに上がるとか

そんなもんじゃなくて

誰が乗っても

良いボードだってことは判る、そんなボードです。

 

そのボードがきっかけで

短期間で随分巧くなったのを憶えています。

 

中級者以上サーファー上達は、

どれだけ、いいボードに出合えるかどうか

が鍵だと思います。

 

それなら、マシンシェイプで幾つでも出来ちゃう。

と思いきや…。

同じスペックのボードを造っても一本づつそれぞれ違い

マジックボードが出る確率は10本に1本あるかまたそれ以下の

確率かも知れないです。