穴が明けば次はフィンアップです。

穴を明けた穴に樹脂を塗り

BOX側にも刷毛で樹脂を塗ります。

そして、奥までしっかり沈めた後に

自作の角度ゲージで目標の角度になっているか確認

キレイに穴が明かられていれば、ほぼ

そのフィン角度に空けられているはずです

この、FCS2フィンシステムはすごく考えられていますね。

サーファーにとっては

フィンの脱着が楽だし

工場側とすれば

何行程も省略できるし。

フィンは高くなりましたが…。

IMG_20170330_163442

角度が確認できればマスキングテープ仮止め

半なま硬化まで待って

ダミーフィンを外します。

完全硬化だと簡単に取れなくなっちゃいます。

IMG_20170330_163629

その後はボックスの穴に

付属のマスキングテープを貼って

補強用のクロスを当ててフィンアップの作業は終了です。

IMG_20170331_170545

IMG_20170331_171844