一年半使ったスキージの先がひび割れてしまい

使うとスジが出てしまうので

新品に買い換え!

IMG_20170727_164428

長さは自分のお好みで切って使います。

90cm位ので7000円弱だったかな。

 

柔らかくする為、アセトンにドブ漬け1週間待ち。

IMG_20170727_164300

上が1年半使用

エポキシんの使用が多いので樹脂が残ると

変色してしまいます。

 

下が1週間どぶ漬け 数回使用のもの

色巻きが多いので色が入ってますが、

未使用は白です。

 

1年半使用のものは

柔らかくなって馴染んでいたので

新品を使うのにちょっと抵抗があったが…。

 

新品はビシっと樹脂が切れます。

新品のワイパーを付け替えたみたい。

ちょっと感動。

フォームに2〜3回しごけばエアーも抜けるし

樹脂が少なくて済むのがいいですね

軽く仕上がるからね

 

今回は長めに18cmで使用。