一学期が始まりました。

娘二人は新しい場所での生活が始まります。

移住計画から3年、地域を南房総の和田から千倉までを選び

和田浦に決定し、1年半が経ちます。

引っ越しが決定し、慣らしの為、物件の購入後毎週末通いました。

娘達は、友達と別れたくないといい、かなりの話し合いをしました。

次第に田舎の良さも理解してくれたのか、それとも父の強引な計画に諦めざるを得なっ方のか?

多分、私は後者だと感じております。

登校初日、小2の次女は帰宅後2人の学校のお友達を作り、早速夕方5時ギリギリまで遊びました。

子どもの環境への対応は凄いな!感心致します。

お友達すぐ出来ちゃうんですね。そして、お友達のお母様に感謝。

こどもはどこでも育つのかな。少し安心しました。