EPSボードの剥離です。



9月の大会で会場脇の松林に置いておいたら
脹らんでしまったのことで入庫されました。

日陰に置いていたとしても
時間が経つと直射日光が当たってしまいますよね
車内での事故も多いですが
砂浜に置いておいても温度が上がるのは
同じことで注意が必要です

さて、修理はどのようにしようか?
一部の剥離ならラミネートしたクロスを
再利用する場合もありますが
これはかなり広範囲で
カーボンまで巻きこんで凸凹です。

まずは剥離の範囲をサンディングして
クロスを剥がします



Qセルで修正し面出し後にオレンジの樹脂カラーで
1層巻きます。

水性塗料で塗装しますが
樹脂カラーで捲いているので
同じ色に塗装するのは困難なので
最終的には見切りをつけてます。



塗装後カーボンをの溝を掘ってカーボンを入れラミネート
ピンラインで見切りをつけました。


結構重症で 大1.5枚