ブログも初めて1年が過ぎました。

去年のあの頃は、

絶望感だけの毎日でした。

去年の春から始めた

サーフショップも

順調だった印刷の仕事にやや陰りが出始め

時間が有るからサーフショップも始めたものの、

本業が減少していく中

やめてしまおうかと思っていた

そして、本業にもう一度テコ入れすれば

復活するのではなかろうかと

でも、時代は流れています

逆らった所で上手く進めるものでもない。

結局、当社が最も得意とする

特色、多色印刷、複雑な加工の仕事だけが残った感じ

サーフショップは今年の春からすこしづ

飛び込みのお客さんが来店して頂き

同時にカスタムボードの製作も手掛けていたので、受け売りの仕事じゃ無いことが

とても信用を頂いているようで

少ないながらも好評を頂いております。

365歩のマーチ

では

一歩進んで2歩下がる

3歩進んで2歩下がる

殆ど前進しないのが普通で

たまにちょっと進んだ1歩が

少し高い位置に上がれるのかな?

って感じております。

継続は力なり

諦めずに前を向いて歩こう!

そして、時代には逆らえないものだと…。

もう、一番下までは下がって

少し上がってる気がします。

来年はどうなっているのか楽しみです。